セラフィアンでザロニムで……

2008.01.18 #ペルシャ絨毯

セラフィアンで…ザロニムサイズで…メダリオンデザインで…という、あるお客様のご要望があり、取り揃えてみました。折角なのでブログにアップしてみます。

うちのお店の広さは100㎡です。絨毯屋としては決して広くはありません。(ライオンラグの展示ブースは別にしていますが…)そこにペルシャ絨毯、遊牧民の絨毯、キリムを展示してストックするにも限りがあります。ストックしきれない絨毯は倉庫に眠っています。

なるべく売れ筋より売りたいもの(本当にいい絨毯)を店頭に置くように心がけているんです。(だから暇になる?)

ですので、世間一般の売れ筋である「クムシルクの比較的リーズナブルなもの」の取り揃えなんかは誠に貧弱。でも倉庫にいっぱい。
それに対してイスファハンは店の広さからすると豊富な方なんです。が、…さすがにセラフィアンのザロニムサイズでメダリオンでというご要望に対しては店頭在庫は0枚。セラフィアンで、ザロニムサイズだったら2枚ありますが、個人的趣味に走り過ぎワンウェイの微妙にオールドなもの1枚、メダリオンの一種とは言えマニアックなジョーシャガンデザインが1枚でした。

上の画像は倉庫から持ち帰ったセラフィアンたちです。(一応ジョーシャガンデザインもメダリオンの一種と言えるので写っていますが…)
オールドから出来立てのものまでありま~す!

ペルシャ絨毯界の世界的メジャー・セラフィアンをどうぞ画像でお楽しみ下さい!

Comments

  1. 名前 : まるもちゃん 2008年1月18日 11:23 PM

    おお~、さすが!{汗} 超メジャーなセラフィアンのザロニムを、こんなにたくさんお持ちなんですね~{ラブラブ}
    いいな~、日がな1日眺めながら、寝転がってゴロゴロしてお茶して
    いたら、すごーく楽しいでしょうね{キラリ}

  2. 名前 : rugsts 2008年1月19日 1:57 PM

    >>まるもちゃんさま
    ご無沙汰しております。寒い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?
    昨年の秋、東京での展示会では、お会い出来なくて残念に思っています{涙}
    今年もスローペースながらつぶやきますので、どうぞ宜しくお願い致しま~す{ルンルン}

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


年別一覧