入荷のお知らせ?

「入荷のお知らせ」ってタイトルを付けたかったのですが…
「入荷のお知らせ?」です。

実は入荷した絨毯を撮影するのが面倒(言っちゃった)なのです。
だって、全然実物の色が出ないんですもん。。。(言い訳)

だから、たった2枚の紹介になるので「入荷のお知らせ?」にしました。
まっ、そんな前置きはさておき…

 

 

ええでしょ〜

 

 

イラン・イスファハン・ハギーギー。
近作はご丁寧にアルファベット入りですが、これは古いタイプ。

 

 

 

そう、これは1970年代にルームオフされたものです。
そして未使用のまま保管されていたので、状態は抜群。

 

ハギギ工房の近作はウチ以外のお店でも扱っていますので
価格やクオリティーが比較しやすいかと。。。

サイズ:224cm x 150cm

 

 

 

 

次~っ

 

前出とは逆、分かりにく~い絨毯を一枚。

 

 

たまらん、ええ感じにアブラッシュが入り過ぎや~

 

 

最近の、とある遊牧民の絨毯の
作為的な、わざとらしい、アブラッシュとは違い過ぎ。。。

 

 

 

少しだけケルマンのムードを持つヤズド(説明してたら朝までかかるので割愛)のアンティークピース。

 

 

実物の色はゾクッとするくらい透明感がある。
なのに、もう食べれませんっ、てくらい濃厚な満腹感もある。
どう表現したらいいのだろう?

 

もっとアカデミックに表現したいけど
ボキャブラリーがなくて、世俗的な表現しか出来ず、申し訳ございません。

 

でも、今のペルシャ絨毯では、この色や風合いは出せません。
これは事実。

サイズは234cm x 142cm。
(この縦横比もアンティーク感たっぷりなんです)

 

 

2枚の紹介だけで疲れたので、最近の納品事例を。

 

まず、場所

wikiから

 

 

海岸ビルヂング、国の登録有形文化財です。
竣工が1911年(明治44年)アンティークですな。

 

 

 

ここへ最近オープンした「MARGE」さん。

ウエディングドレスのショップです。

 

 

ピエール・ジャンヌレのイージーアームチェアとのコーディネート。
ここは、あえてナイン6laでウェディング感を出し…

 

 

コチラ側はアルデビルのヴィンテージでキリッと締める。

 

築100年以上の内装は白に塗られ、床は無機質なモルタル。
そこへこの絨毯のセレクト、素晴らしい(自画自賛)。

 

 

 

何と水曜日と稀に土曜日だけの営業とのこと。

詳しくはHPへ http://marge-tokyo.jp/

 

 

 

 

まだまだ入荷した絨毯の紹介もあるし…
納品事例もあるけど…

ブログはボチボチ行きますね。

じれったい方は是非ともご来店頂下さいませ。
シャキシャキ~っと喋って、ご説明差し上げま~すっ!(笑)

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


年別一覧