ライオンラグブース移動デス…
超ご無沙汰しております。「暇なペルシャ絨毯屋」のオーナーでゴザイマス…。
ブログを更新していない!とお客様にお叱りを受け、仕方なく…(笑)久しぶりの更新です。
ライオンラグの展示ブースを移動しました。
以前はエスカレーター前だったのですが
今回はティーズの斜め前で「3S-14」というブースです。
「一時使用」って感じの契約なので、空きブースを遊牧民のように移動しつつ、今回で何回目の引越しだろう?
下の画像のようになりました。
床が白なのでなかなかいい感じではあります。
なんとなく並べているようですが、実はジグソーパズルのように大変なんですよ。
つい先日も一番手前の正面に展示していたライオン君がめでたく嫁入り、いや、婿入りして…
その空いた場所に違うライオン君を敷いたのですが、
どうも納得できず…。
どうしましょうかねえ、総替えもねえ~。
ちなみに婿入りしたライオン君は「テンテン」というお名前を頂き、とある方のお家で快適に過ごしています。めでたしめでたし。
余りにも久しぶりの更新なので…、もうひとネタ。
グッドコンディションのカシャーン・オールドが入荷しています。
サイズは約2.7m x 3.7m。制作されたのは40~50年前と思われる絨毯です。
この熟成したカシャーンレッドは一見の価値があります!!!
その上、パッと見は、この頃のオーソドックスなカシャーンのメダリオン・コーナーデザインと思いきや…
メダリオンを取り囲む8つの「ボテ」(英語ではペイズリーですね)が効いてるんです。
ボーダーにも同じ意匠のボテが配され…。
トラディショナルなデザインをアレンジしすぎず、絶妙なさじ加減で納めるのはとても困難なこと。
関心のある方は是非、実物をご覧になって下さいませ。
オールド・カーペット、旧ければイイってもんじゃないんです。
先にモノありき…。本当にその絨毯は美しいですか?
ペルシャ絨毯の背景のみの説明で絨毯を決めていませんか?
あ~何だか上から目線の発言で申し訳ない…
暇な絨毯屋オーナーなのに~
……………………………………………………………………
Comments
-
名前 : nadeusagi 2009年2月8日 8:53 AM
すごーくお久しぶりですねっ。
ライオン君たちの雄雄しさ(?)は言うまでもありませんが、上記のカシャーンは本当に一見の価値がありました!妖艶に燃え立つ見事なカシャーンレッドに少女のように可愛らしいフサフサのお花。(ボテ、というのですね。知りませんでした)成熟した淑女が垣間見せる乙女ゴゴロ・・・・
素晴らしい絨毯でした。 -
名前 : rugsts 2009年2月8日 12:04 PM
>>nadeusagiさま
ブログ上ではお久しぶりですね!って当たり前?
先日はご来店下さりありがとうございました。
このカシャーン、やっぱり素晴らしいですよね。
どんな方が気に入られて、どんな所に敷かれるのか…
「成熟した淑女が垣間見せる乙女ゴゴロ・・・・」
nadeusagiさま的表現、参考にさせて頂きマス{OK}
Leave a Comment