オチはありません。。。

2017.08.19 #ペルシャ絨毯

お盆も過ぎ、夏も終盤。
皆様お変わりございませんか?

夏のティーズはこのブログのタイトル通り「暇なペルシャ絨毯屋」です。。。

だから何かする事無いかな~って訳で、これをやりました。

天井の通風口に三脚ごとカメラをくくり付ける。

iPadとwi-fiで接続。

ちゃんとリモートでシャッターが切れるしモニターも出来る。

こんなサイズは当然。

アバデ・オールド。普通な感じに写ってますが、普通でない。。。

2x3m超えでも。。。

ちなみにベラミン・オールド。珍しい。


タブリーズ・オールド 2x3m

アバデ・セミオールド 2x3m

イラーム I.C.C.モノ。ドザール(約2x1.4m)


タブリーズ アリ・タラーズ工房(隠しサインですよ。。。)

しかし、真上からのショットって、大きさがわからないですよね。
立った位置から写真を写すと、遠近感で大体の大きさのイメージが伝わるんですが。。。

とりあえず、以前から比べると画期的な(笑)撮影システム。
一人で撮影作業が出来なくもないので、特にテーマもなく写してみる。

シラーズ 山羊の角デザイン。

これもシラーズ、パネルデザイン、って不規則やん。。。

バルーチ。このデザインの由来は話せば長い…だから、是非とも店頭で。

えっ、そんな値段でいいんですか?的なバルーチ・オールド。

最高のクオリティーなバルーチ。
デザインに関しては…???
これも是非店頭で。

では、また。

Comments

  1. 名前 : 芦屋ペルシャ絨毯研究所 2017年8月20日 8:52 AM

    こんにちは!またまた画期的な撮影システムですね!最初の画像を見た時、天井にドロンが飛んでいるのかと思いましたよ。
    これでまたいろんな珍しい絨毯の画像が見せて頂けると思うと、本当にワクワクしてきますね!
    絨毯のデザインの由来など、とっても興味深い話もありそうで、もう少し涼しくなったらまた伺いますね!
    それでは暑さ厳しいおり、御身体に気をつけて頑張ってください。ありがとうございまた。

  2. 名前 : rugsts 2017年8月20日 11:28 AM

    芦屋ペルシャ絨毯研究所さま>コメントありがとうございます。
    画期的な撮影システムでしょ。しかもローコスト!
    ひと昔前は天井にレールのあるスタジオで、こんな風に絨毯の撮影を頼むと1点5000円くらいっていう記憶があります。
    ホント、お手軽になりましたね。
    ドローンも実物に接した事はないですが、ひと昔前はいわゆる空撮ですもんね。。。それが素人でも安価に楽しめるという時代。
    また涼しくなったら遊びにいらして下さいね。

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


年別一覧