残業~!

2007.08.21 #インテリア etc.

今日は日付が変わろうかって時間にまだお店にいます。
ブログ更新をさぼってしまったので…ホントにムラがありますよね。
「週1?ブログ」ではなく「月4?ブログ」の方が正しいかも…

ところで皆さん夏バテしてませんか?
40代の私には残暑が辛くなって来ました。
昔は夏が来るのが待ち遠しかったはずなんですが…
しかし夏バテなんかを感じて体力が落ちたな~と感じる時、絨毯屋っていったい何才までできるんだろうって考え込んでしまったりすることがあります。絨毯は案外重いですからね。
で、そんな時いつも思い出すことがあります。

10数年前にニューヨークに行った時のこと。
「ラグズ&アンティークス」というショップに入ったんです。古いレンガ作りの4~5階建のビル全部を使っていて、それはそれは雰囲気のあるお店でした。最上階に上がってみると、そこはペルシャ絨毯売り場だったんですね。

そして売り場を見渡すと…
マネージャーらしきブロンドのマダムが接客していました。何気なく見ていたんですが、彼女は最後の最後まで絨毯を持つ事はなかったのです。手にしているのはメモボードとペンのみ。絨毯を何枚も何枚も広げて見せるのはイラニアンの若い衆です。
これだったら喋れる限り何才まででもできますよね。

ただ、これを日本でやったらイヤミな感じだろうな~。ニューヨークだから成り立つ?
まあ、それ以前に自分の場合は似合わないだろうし、そんな感じも好きではないし…
やっぱり何とかして体力をつけよ~っと。

………………………………………………………………………………..

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。
メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


年別一覧